サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

石鹸で、洗いたかった。

練習後の手が、クサかった。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

私が中学校の部活で、サッカーをやっていた頃、1つ困ったことがありました。

 

 

私は、ゴールキーパーをやっていたので、キーパーグローブを手にはめます。

 

 

練習後、キーパーグローブを脱ぐと、手がクサいのです。

 

 

手洗いせず、そのまま帰れる匂いでは、ありません。

 

 

なので、水道で石鹸を使用して丁寧に洗いたいのに、その石鹸がなくなっていることが多い。

 

 

男子が、石鹸をボールがわりに悪ふざけで遊んだりするので、どこかへ行ってしまって紛失するのです。

 

 

これは本当に、困りました。

 

 

水道の蛇口に網で取り付けられえた新品の石鹸が、最後まで使われて小さくなっていった姿を見たことがありませんでした。

 

 

必ず途中で、どこかへ行ってしまい、無くなっています。

 

 

水洗いでも多少はきれいになりますが、やっぱり石鹸で洗いたいのです。

 

 

サッカー部専用、いや、ゴールキーパー専用の石鹸を、1つ設置してほしかったのですが、それを周りに主張するまでの勇気は、ありませんでした。

 

 

「あいつ、石鹸1つに何こだわってるんや?」

 

 

と思われるのが、イヤでした。

 

 

なんで男子は、あんなに石鹸で遊ぶんでしょうか。

 

 

生徒会には、石鹸を存続を何としても守ってほしかったです(笑)

 

 

end・・・・

 ゴールキーパーには、石鹸かハンドソープは必須でした。