サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

中学2年生からの、「8×4」

 

 女子の「8×4」の香りは、何だか大人な気がしてドキドキした。

 

 

 こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 中学2年生頃から、体育の授業後、女子は制汗スプレーを使用し始めます。

 

 

 

 隣の教室で男子が着替えて、自分の教室に戻ってみると、もう制汗スプレーの香りが漂いまくっています。

 

 男子にとっては「何だこの変な匂い?」と慣れてないので、イヤがることもしばしばありました。

 

 

 でも、女子が香りを気にして、先にオシャレになっていっているような感じを、勝手に思っていました。

 

 服装など、ゆるくなってくるのが、中学2年生です。

 

 中学3年生に上がったら、もう上級生はいないので、思いっきりゆるくできます。

 

 さらに担任の先生が厳しく怒らないクラスは、朝のホームルーム前から、すでに「8×4」の香りが充満しています。

 

 受験勉強対策で朝の講習をしているということで、隣のクラスで行ってましたが、とにかく「8×4」の香りを、気にしなくなることの方が大変でした。

 

 

end・・・・

  口には出さないですが、この香りに気づいていない男子は、一人もいないのではなかったでしょうか。

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>