サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年の入浴は、短い。

少年は、まだ長湯の心地良さに、目覚めていません。

 

 

 

 こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

少年は、長湯しません。

 

 

すぐにあがろうとします。

 

 

「えっ、体ちゃんと洗った?」と、疑うレベルに早いです。

 

 

私も、小学生の頃、入浴時間は短かったです。

 

 

(何でお風呂に入らないといけないのだ!)

 

 

とまで、思っていました。

 

 

入浴は気持ちいいのですが、どこか面倒くさく感じてしまうのです。

 

 

女の子には、理解しがたい心理かもしれません。

 

 

テレビ番組「世界まる見え」のスペシャルが、あと10分で始まる!!っということで、今夜も息子は、超特急で入浴を済ませようとしています。

 

 

end・・・・

 3分カップラーメンと、いい勝負になりそうです。