サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

スタジアム感じられる、ワクワク感。

 

 サッカースタジアムでの歓声は、格別なものがある。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

大阪に吹田スタジアムができてから、サッカー観戦しに行くことが増えました。

 

初めて吹田スタジアムで観戦した時、あまりの臨場感で驚きました。

 

テレビで見るヨーロッパサッカースタジアムが、そこに広がっていました。

 

通路を歩いていると、いたるところで「吹田スタジアム、めっちええで!」とスマホで話している人々が、多くいました。

 

 

初観戦のガンバVSマリノスは、中村俊輔選手の直接フリーキックゴールあり、遠藤保仁選手のまさかのPK失敗など、見どころ満載の試合でした。

 

惜しいシーン、ゴールシーンの歓声は、迫力があります。

 

ゴール時の、「おおっーーーーーーー!!」という叫びあげる一体感は、凄く快感でした。

 

一番盛り上がる大阪ダービーは、毎年観戦しに行こうと、思っています。

 

僕は、試合開始前に、早くスタジアム入りするのが、好きです。

 

コンサートが始まるまで、ワクワクしながら待っている感覚です。

 

観客みんながワクワクしているので、そんな中にいられる空間が好きなんですね。

 

観戦できる状況であれば、今年もまた大阪ダービーを観に行きたいですね。

 

 

end・・・・

 セレッソヨドコウスタジアムにも、行ってみたいです。

 

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>