サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

プールでは、カレーマン。

プールの時のカレーマンの辛さは、格別なものがあった。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

私が夏休みに遊びに行っていた市民プールには、ビーチサイドにお店があって、ジュースや肉まん類を売っていました。

 

そこの店番しているおじさんは、しっかり日焼けしていて、いつも首にタオルを巻いていて、ちょび髭がある60代ぐらいの、寡黙そうな人でした。

 

 

そこで売られている中で、私が一番好きだったものは、「カレーマン」です。

 

肉まんより、カレーマンのほうが好きでした。

 

プールで泳いで騒いだ後に食べるカレーマンの辛さは、最高でした。

 

カレーマン1つ!」

 

と注文すると、

 

カレーマン

 

と、寡黙なおじさんが、差し出してくれました。

 

「お待たせ」とか「はい、どうぞ」とか、いっさいの愛想がありません。

 

単語そのままに、「カレーマン」と一言呟いて提供してくれました。

 

愛想がなさすぎて、逆に余計な詮索がないので、1日に何回も気にせず買いに行けました。

 

タイムスリップできたら、ぜひまたカレーマンを、注文しに行きます。

 

 

end・・・・

 プールに行くのに100円玉は、欠かせないものでしたね。

 

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>