サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年の必需品は、自転車。

遊びに行く時は、いつも自転車だった。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

少年時代、一番なくてはならないものは、自転車でした。

 

 

友達と公園に移動するのも自転車、ゲーム屋さんにも移動するにも自転車、駄菓子屋さんに行くにも自転車に乗って行きます。

 

 

自転車の前かごに、サッカーボールや野球グローブ、ジュースなどを入れて、シャカシャカこいでいきます。

 

少年4人も集まれば、公園まで競争となります。

 

特に夏の季節に走ることは、今振り返ると、凄く気持ちよかったですね。

 

夏休みは、市民プールへ遊びに行っていました。

 

「行ってきます!」と玄関を出て、自転車の前かごにスイミングバックを入れて、「さぁ行くぞ!」と、こぎだす瞬間が、大好きでした。

 

 

end・・・・

 あんなに自転車にお世話になっていたのに、自転車を洗ったことは、一度もありませんでした。

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>