サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

サッカーゴルフ。

ゴルフのグリーンって、ホント気持ちいいですよね。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

久しぶりに、サッカーゴルフをやりたくなりました。

 

 

コロナ渦になる前に、2度ほど行きましたが、凄く気持ちよかったです。

 

 

私は、ゴルフでコースをまわったことは、ありません。

 

 

まともにゴルフをしたことがないのです。

 

 

それでも、三田アイランドリゾートで「サッカーゴルフ」なるものができると知り、早速仲間を連れて行ってみました。(現在はもう三田アイランドリゾートでは、サッカーゴルフは行っていません)

 

 

ゴルフボールではなく、サッカーボールで、グラブではなく、足で蹴ってサッカーボールを、カップインさせます。

 

 

通常の穴とは違う、サッカーボールが入るサイズに、穴を開けてくれています。

 

 

ゴルフ場が初めてだった私は、フェアウェイの爽快感に興奮しました。

 

 

こんな空気のいいところで、少し身体を動かしながら、ゲームを楽しめる。

 

 

この心地よさを感じたくて、大人たちはゴルフコースをまわりに行くのですね。

 

 

ロングキックで一気にグリーンに近づけるのか、ちょっと弱めで確実に近づけるのか。

 

 

各エリアで選択を迫られて、ボールを蹴り、ボールの行方に皆で一喜一憂する。

 

 

池ポチャになった仲間を、笑いまくる。

 

 

思いもしないコースで、カップインして興奮する。

 

 

また行きたいですね。

 

 

関西では、滋賀の「ローズゴルフクラブ」というところで、サッカーゴルフができるようです。

 

www.rose-golfclub.com

 

end・・・・・

 コースをまわった後の、温泉も最高でしたね。

 

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>