サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

新幹線の待ち時間が、好き。

新大阪駅で、新幹線を待っている時間が、一番の贅沢な時間でした。

 

 

こんばんは、佐久間裕司です。

 

 

子供の頃の夏休み、帰省するのによく新幹線を利用していました。

 

 

在来線で新大阪駅まで行き、新大阪駅新幹線に乗り換えます。

 

 

いつも余裕をもって新大阪駅に行くようにしていたので、新大阪駅で待ち時間が発生します。

 

 

その待ち時間が、贅沢でした。

 

 

好きなジュースやお菓子を買ってもらえるし、何より駅にいる人々が、「今から旅行するぞ!」という活気に溢れていて、その場にいることにワクワクしていました。

 

 

大人になってからも、それは変わりませんでした。

 

 

少し早めに新大阪駅に行き、カフェに入ったり、読みたい本を探したり、行き交う人々を眺めたりすることが、好きでした。

 

 

新幹線の電光掲示板すら、かっこよく見えます。

 

 

「いつも新幹線をご利用いただき、ありがとうございます・・・」

 

 

そのアナウンスを耳にするだけで、テンションが上がります。

 

 

今は、なかなか乗る機会がありませんが、いつかまた乗りたいですね。

 

 

end・・・・

 旅行に行くために新幹線に乗っていたのではなく、新幹線に乗るために旅行を計画していたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>