サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年のオリンピックは、川口能活選手でした。

川口能活選手を見て、セービングすることに、憧れた。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

五輪が、迫っています。

 

 

少年が初めて観たオリンピックは、アトランタ五輪でした。

 

 

サッカーが好きだったので、日本VSブラジルは、コーラを飲みながら応援していました。

 

そうです、「マイアミの奇跡」と言われた試合です。

 

 

あの時、ファインセーブを見せまくった川口能活選手に、もう釘付けになっていました。

 

 

あれからずっと、ゴールキーパーをやり続けることになりました。

 

 

セービング(横っ飛び)することに、かっこよさを感じ、砂のグランドで痛がりながら飛んでいました。

 

 

もうおっさんになって、サッカーもやっていませんが、子供と草の生い茂る公園でサッカーをやる時、ついセービングしたくなる自分がいてびっくりします。

 

 

シュートを止める快感が、忘れられないのです。

 

 

またキーパーグローブを、はめたいですね。

 

 

end・・・・

 昔は、「ウール」のメーカーの、キーパーグローブに憧れましたね。

 

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>