サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

スマホのカバーは、手帳型。

どうしても、スマホを落としてしまう。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

今、どの人もスマートフォンを、持っていると思います。

 

 

そして、どの人も、一度や二度は、スマホを落として傷つけてしまったり、画面が割れたりしたことがあるのではなでしょうか。

 

 

スマホをポケットに、出し入れする時。

 

当然、片手でポケットに手をいれるわけですが、しっかり入れる手を目視する人は、そんなにいません。

 

触れた感覚で、「よし掴めた」と思い、掴み上げると、ちょっと掴み損ねていて、滑り落ちてしますことが、たまに起きます。

 

私も、ついこれをやってしまいがちです。

 

 

②テーブルに置いていて、作業中に物に押し出されて、落下する。

 

デスクワークで身近に置いていると、手元の書類などに気が行ってしまい、他の物に押し出されそうになっているスマホに、気づきません。

 

③車の中

 

運転中にポケットに中で、バイブで震えると、個人的に落ち着かないので、助手席のシートに置いているのですが、たまにある急ブレーキで、スマホがシートから飛び出して、落下します。

 

 

なので、スマホカバーは、いつも手帳型を選んでいます。

[http://


 

:embed:cite]

 

本当は、スマホの薄さ、軽さそのものを感じられるシンプルなカバーがいいのですが、年に何度か必ず落下させているので、一つのスマホを長く使っていきたいと願っている私は、これからもずっと手帳型のカバーを選択し続けます。

 

 

それに、スマホでサッカーの試合を見るので、手帳型カバーの、横向きのスタンド機能も、ありがたいです。

 

 

何より、スマホを落として破損させ、報告したときの妻の顔が怖くて、もう手帳型でないと安心できません。

 

 

end・・・・

 スマホを落とした時に、真っ先に妻にチクりに行った息子は、僕が妻に怒られるのを期待して、大変うれしそうでした(笑)

 

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>