サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

カッターシャツが、大人への入り口だった。

カッターシャツを着ると、大人になった気がした。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

本格的にカッターシャツを着ることが増えたのは、学生時代の就職活動時期からでした。

 

 

カッターシャツは、煩わしいと言う学生も多かったですが、私は何だか大人になった気分がして、着ることが好きでした。

 

 

昔は、自分の体形にあったカッターシャツなどを、選んでいく余裕もお金もなかったので、カッターシャツを着ると、少しだぼついて見えていました。

 

 

今は、さまざまなメーカーがあるので、助かりますよね。

 

 

私が、着ているのは、シャツ工房の細身タイプです。

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【33%OFF】【SALE】ボタンダウン 長袖 形態安定 ワイシャツ
価格:1990円(税込、送料別) (2021/8/11時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

 

細く身体が締まって見えて、自分にはぴったりです。

 

 

また、白色よりかは青系のものを選んでいます。

 

 

多少汚れても、わかりにくいからです。

 

 

特に、脇の部分が、白色のカッターシャツだと、どうしても汗染みが現れてきてしまいます。

 

 

普段から、着るのも好きです。

 

 

私は海外サッカーが好きで見ているのですが、スペインリーグのアトレティコマドリードシメオネ監督は、いつも黒のカッターシャツを着ていて、すごくかっこよくて、それに憧れて、つい黒のカッターシャツも、買ってしまいました。

[http://


 

:embed:cite]

 

カッターシャツがオシャレだと、気分があがりますね。

 

 

end・・・・・

 私は、外の暑い所でも、部屋のクーラーが効いた冷えた所でも対応できるように、いつも長袖のカッターシャツを、選びます。

 

スポンサーリンク


<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>