サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

逃亡先は、BOOKOFF。

学生の頃、暇な時間の逃げ先は、BOOKOFFでした。

 

 

 

学生の頃、暇になって、どこか外へ行きたいなぁと思ったら、近くにあったBOOKOFFへ立ち読みに行っていました。(今は感染予防のため、立ち読みは推奨されていないお店がほとんどです)

 

 

 

今はたぶん敬遠されそうですが、昔はBOOKOFFで立ち読みしていても、イヤな顔されることはありませんでした。(片づける際にじゃまだと、ちょっと煩わしそうな表情をされますが)

 

 

だから安心して、立ち読みに行っていました。

 

 

学生時代に立ち読みで、出会った漫画たちです。

 

 

①ラフ

[http://


 

:embed:cite]

 

セリフではなく、登場人物の表情や背景で、心情を表現していくのが、大好きでした。

なぜかhitomiの「プラスティックタイムマシーン」を聴きながら、読むのが快感でした。

 

②やったろうじゃん!

[http://


 

:embed:cite]

 

私はサッカー好きなんですが、たまたま高校3年の夏休みにこれを読んで、すぐに読み進めてしまいました。

 

で、これを読むときは、ポルノグラフィティの「パレット」を聴きながらが、ベストマッチでした。

 

 

③ONEOUTS

[http://


 

:embed:cite]

 

こんなに緻密に野球という勝負を表現できるんだ、とのめり込まされました。

 

 

以上、3点は家でも読みたくて、全巻揃えてしまいました。

 

 

BOOKOFFって、適度に流行りの音楽も流れているから、居心地がいいんですよね。

 

 

さすがに大人になると、僕にとって立ちっぱなしで読み続けるのは、ちょっと辛くなりました。

 

 

end・・・

 中身が知れるって、お金がない学生からしたら、最高のサービスですよね。

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>