サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

河原町へナップサックで現れた青年。

みんなの視線が、背中のナップサックに注がれていた。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

小学校の家庭科で作成したナップサック(黒色、サッカーボール柄)を、高校1年生まで使っていました。

 

 

今思えば、高校生が持つには、ダサい。

 

 

いや、今の時代なら、中学生が持っていても、ダサく見えたかもしれないぐらいの代物でした。

 

 

高校で知り合った部活仲間と、ちょっと河原町へ出かけよう、となり、ちょうど祇園祭真っ最中に、河原町駅へ集合しました。

 

 

集合したメンバーが、私のナップサックを見て、

 

 

「それ、ダサくない?」

 

 

と、一斉に指摘されました。

 

 

自分としては、これしかカバンらしきものを持っていなかったので、持ってきただけでしたが、みんなからした、「それはちょっと・・」というレベルだったんですね。

 

 

指摘されただけでなく、すぐに新しいバックを買うように、バックが売っているお店の散策になりました。

 

 

一緒に歩くのが、ちょっとイヤだったんでしょうね。

 

 

その時、自分に、

 

 

「そうか、俺は、もの凄くダサい持ち物で来てしまったんだ」

 

 

と猛烈に恥ずかしくなりました。

 

 

すぐにほど良いバックが見つかり、お値段も手ごろだったので、みんなに勧められるまま購入しました。

 

 

自分だけ、時代が遅れていたことを、痛感した瞬間でした。

 

 

 

end・・・・

 中学から高校に付き合いが変わると、ファッションなどの基準も変わりますね。

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>