サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

遊園地で、入りたくないもの。

お化け屋敷に入ったら、駆け抜けていた。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

私が、遊園地で苦手なものは、お化け屋敷です。

 

 

単純に、怖くて怖くて、駆け出してしまいます。

 

 

ゆっくり行くようなら、ずっと、あぁーーーあぁーーーと叫んでいます。

 

 

怖いもの見たさで、入りたいとも、思いません。

 

 

昔、北九州にあった「スペースワールド」へ、まだ妻と結婚する前に行った際、園内にあったお化け屋敷バイオハザードだったかな?)に入って、怖さのあまり駆け出して、妻を置いてけぼりにしてしまいました。

 

 

さすがに、「それはないでしょう!」と、非難されました。

 

 

そういう妻は、どちらかと言うと、ホラー好きです。

 

 

家でも、たまにホラー映画を見ています。

 

 

同じ空間にいると、どうしても叫び声がテレビから聴こえてくるたびに、意識が引っ張られるので、そぉ~と違う部屋へ移動します。

 

 

中学生の頃に流行ったホラー映画、「リング」も見れませんでした。

 

 

同級生たちが、「リング観に行こう!」としゃべりあっているのを見て、「俺には無理だ」と、諦めていました。

 

 

学校の文化祭とかで素人がやるようなお化け屋敷でさえ、怖くてイヤでした。

 

 

今でも、怖さは克服できていません。

 

 

end・・・・

 遊園地に行ったら、友達が「お化け屋敷入ろうや」と言い出さないことを、いつも願っています。

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>