サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年は今日も、冷凍庫からアイスを取り出す。

少年の好きな味は、偏る。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

小学生4年生の息子は、チョコアイスが大好きです。

 

 

「たまには、バニラもどう?」と聞いてのも、「チョコがいい!」と言い切ります。

 

 

ですので、ウチの冷凍庫には、スーパーカップチョコ味がたくさん入っています。

 

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 エッセルスーパーカップ チョコクッキー 200ml×24個
価格:3880円(税込、送料別) (2021/8/21時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

 

そして、何も恐縮することなく、食べたくなったら冷凍庫から、チョコアイスを取り出してたいらげています。

 

 

子供の好みは、偏ります。

 

 

ケーキですら、チョコケーキをずっと希望します。

 

 

元々、チョコ味LOVEのようです。

 

 

しかも、アイスを食べるのに没頭するのかと思いきや、必ず何かテレビやスマホで動画を見ながら食べようとします。

 

 

つい動画に見入ってしまい、アイスが外淵から溶け出して、液状になっていってます。

 

 

せっかく買ってきた妻からしたら、「ちゃんと食べてよ~」と思ってしまっても、仕方ありませんよね。

 

 

でも本人は、いたって幸せそうに食べています。

 

 

甘い物のながら食べが、子供には最高なんでしょうね。

 

 

end・・・・

 液状になっていても、全然残念そうではありません(笑)

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>