サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

クラスの視線を浴びる、遅刻。

 

遅刻して教室に入ると、みなが振り向くから恥ずかしい。

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

中学校の時、手の指を骨折して、たまに病院に通院してから学校へ登校するときがありました。

 

誰もいない下足ロッカーを通って、静かな階段を上がっていきます。

 

教室内からは、先生の授業を教える声が聞こえてきます。

 

一つ呼吸をしてから、ドアに手をかけ、一気に開きます。

 

 

「!!!!」

 

 

進行していた授業が一瞬止まり、皆が一斉に振り向きます。

 

あの瞬間が苦手でした。

 

全員の視線が、自分に集中します。

 

堂々と遅刻してくる人は、毎回これを受けてもビクともしないんだろうなぁ、と考えていました。

 

自分は何もサボって遅刻したわけではないので、堂々と入ればいいのですが、どうしても心の中で「すみません!!」という感じで、こそこそ入っていました。

 

もうケガとかの理由以外で、遅刻は絶対にしたくないと、思っていました。

 

 

end・・・・

 一人だけ浮いていることに、最後まで慣れませんでしたね。

 

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>