サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

『らんま1/2』のOPで、朝が始まる。

夏休みの朝は、いつも「朝の子供劇場」でした。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

夏休みといえば、中学3年時の受験勉強を思い出します。

 

 

7月中に、クラブ活動から引退し、8月から受験勉強のため、友人の紹介で塾にも通い出しました。

 

 

勉強は、得意ではありませんでした。

 

 

それでも時間をかけて勉強しなくては、と思い、5~6時間とかならべく長時間やっていました。

 

 

朝は、8時前に起床します。

 

 

朝8時から、テレビで「朝の子供劇場」と題して、『らんま1/2』や『地獄先生ぬ~べ~』を放送していたので、それを見るのが朝の楽しみでした。

 

 

特に、『らんま1/2』のオープニングソングを聴くのが、好きでした。

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

らんま1/2 TVテーマソングス コンプリート/西尾えつ子[CD]【返品種別A】
価格:1914円(税込、送料別) (2021/8/26時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

 

 

それを聴きながら、朝食をとって、受験勉強の朝が始まる感じでした。

 

 

らんま1/2』の、OPやEDも、素敵な曲がたくさんありますよね。

 

 

この頃から、アニメのOPやEDなどに、興味が湧いていったのかもしれません。

 

 

曲に、アニメのストーリーや登場キャラたちの色が加味されるので、さらに素敵な曲に聴こえてくるのです。

 

 

明日、またOPが聴けるのが、受験勉強の夏のひそかな楽しみでした。

 

 

end・・・・

 3年後、家族がスカパーに加入したら、海外サッカーの他、アニマックスも見れるように、お願いしました(笑)

 

スポンサーリンク

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>