サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年と、ボールと、壁。

跳ね返ってくる壁が、たくさんありました。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

子供の頃、集合住宅いわゆる団地に住んでいました。

 

 

小学生の頃、団地の側面のに向かって、よくボールを投げていました。

 

 

今思えば、とんでもないことですね。

 

 

側面とはいえ、あてられた部分の部屋には、響いてなかったんでしょうか。

 

 

時代性だったのか、明確に怒られた記憶がありません。

 

 

団地側面の、用水路を仕切る、団地住人用の倉庫の

 

 

あらゆるに向かって、ボールを投げたり、蹴ったりしていました。

 

 

今となっては、本当に目をつぶってくれていたんだなぁ~と感じます。

 

 

少年は、を見つけると、すぐにボールを投げたり蹴ったりして、一人遊びを始めます。

 

 

団地のいろんなが、遊び場でした。

 

 

end・・・・

 公園に行かなくても、目の前にあったから、すぐ蹴れる便利さもありました。