サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

忘れないために、メモをする。

頼まれた家事を、すぐ忘れてしまう。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

夫として、妻からお願いされたことは、忘れないようにしていますが、つい忘れてしまうことが、多々あります。

 

 

「ゴミ出ししておいてな」

 

 

さえ、忘れてしまいます。

 

 

この前は、炊いたご飯を、冷ましてからラップしたまでは良かったですが、冷凍庫に入れることを忘れてしまいました。

 

 

「うん、わかった」

 

 

と答えても、男はすぐ忘れてしまいます。

 

 

なので、頼まれたことは、すぐメモするようにしています。

 

 

どれだけ簡単に思えることでも、メモします。

 

 

すると、出かける前にメモを見て確認できるので、忘れることが格段に減りました。

 

 

今日も出かける前に「エアコンを切っていく」と、メモしています。

 

 

 

end・・・・

 形に残すと、忘れ物予防になりますね。