サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

回転寿司では、いつもえびだった。

子供の頃、回転寿司に行っても、魚を食べていなかった。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

この前、「くら寿司」に家族で行ってきました。

 

 

息子が、くら寿司のガチャポン(5皿入れるとゲームが始まり、勝利すると景品がもらえる)が、好きで回転寿司に行くといえば、くら寿司になります。

 

 

息子は、卵焼きの寿司かハンバーグの寿司しか、食べません(笑)。

 

 

それなら、回転寿司じゃなくていいのでは・・・と思いますが言いません。

 

 

私も子供の頃、えびしか食べていませんでした。

 

 

えびだけを、10皿食べていました。

 

 

どうしてもマグロやイカなどの魚介類を、おいしく感じることがありませんでした。

 

 

大人になって、おいしく感じ始めました。

 

 

かと思ったら、従姉妹の子供さんは、小さい時からマグロをバンバン食べていました。

 

 

個人差が、だいぶあるんですね。

 

 

私の少年時代は、回転寿司に行くとなると、

 

 

「今日は何皿、えびを食べることができるか!?」

 

 

と、勝手に1人で盛り上がっていました。

 

 

からしたら、「いろいろ食べえや~」と思っていたでしょうね。

 

 

end・・・・

 いきなりタッチパネルで、「たまご4皿注文していい?」と、息子に聞かれました(笑)。