サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年の頃から、綺麗な字ではなかった。

字を見られると、「綺麗に書こうね」と言われてしまう。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

昔から、書くが綺麗ではありません。

 

 

のバランスが、整ってないのです。

 

 

「3」が「2」に見えたり、「し」がもはや縦の棒線にしか見えない時が、あります。

 

 

直線になるところが変に曲がっていたり、画数の多い漢字になると、ぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

 

なので、新しい職場になると、

 

 

「もう少し綺麗に書きましょうね」

 

 

と言われてしまいます。

 

 

いつも私の書いた伝票や書類をチェックする、事務員さんの表情が怖いです。

 

 

綺麗にを書く人からしたら、気をつけたら綺麗に書けるでしょ、という感じなんでしょうが、こっち側の人間としては、綺麗に書けるんだったら苦労はないよ、なんです。

 

 

「社会人として・・・」で語られると、さらに追い込まれます。

 

 

社会人としてだろうが、下手のものは下手なのです。

 

 

ですが、これも社会人としてになってしまうのですが、指摘されていることに対して、改善の意志を示していかなくてはなりません。

 

 

今日もごまかしごまかしで、少年はを書いています。

 

 

end・・・・

 もしこの文章も手書きだったら、それはそれは読みづらいものになるでしょうね(笑)