サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

夏のテレビは、甲子園。

つけっぱなしのテレビ番組は、いつも夏の甲子園だった。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

8月に始まる、夏の全国高校野球選手権甲子園)を、暇な時は、テレビでつけっぱなしにしながら見ます。

 

 

子供の頃から、この習慣です。

 

 

私はサッカーが好きなのですが、甲子園の盛り上がりは、同じ冬の全国高校サッカー選手権大会(国立)よりも、圧倒的に凄かったです。

 

 

つい、見てしまいます。

 

 

お盆で、田舎に帰省にしている時も、スイカをかじりながら見ていました。

 

 

なぜか、祖父母の家には、野球の軟式ボールが10個ほどあったので、これまたなぜか、少年は、一球、一球に、ベスト8に勝ち残った高校名をマジックで記入して遊んでいました。

[http://


 

:embed:cite]

 

それを見た家族は、「何で書くのか?」理解できず、困ってましたね。

 

 

高校野球は、毎年、ちがうメンバーですし、どうなるかわからない楽しさがあります。

 

 

流れが大きく変わる様子を、観客の熱狂と共に目にしてきたので、「二度と訪れないこの瞬間」を見たくて、私は見てしまうのです。

 

 

end・・・・

 新幹線の駅や空港の待合室で、甲子園が放映されていると、「やっぱり夏だなぁ」と勝手に一人で実感していました。

 

スポンサーリンク

 <script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1243789447082578"
crossorigin="anonymous"></script>