サクマ日記

少年の頃に思った、あれやこれや・・・。

少年の目的は、アイスクリーム。

買い物についていく楽しみは、アイスクリームでした。

 

 

 

こんにちは、佐久間裕司です。

 

 

 

子供の頃、買い物でダイエーに行った際、ソフトクリームを買ってもらうことが、楽しみでした。

 

 

店員さんが、コーンを持って、上から出てくるソフトクリームを、上手に巻いていくやつです。

 

 

味は、バニラとチョコのミックスが、好きでした。

 

 

子供の頃に、食べるソフトクリームって、何であんなにおいしいんでしょうか?

 

 

ベンチに座って、ソフトクリームを舐めている時間は、至福でした。

 

 

サクサクしたコーンも、最高でした。

 

 

時々、コーンの底に穴が開いて、大変でした。

 

 

わざと開けて、急いで食べることもやっていました。

 

 

まだマクドナルドで、100円のソフトクリームが、存在していない時代でした。

 

 

end・・・・

 今はもっぱら、バニラですね。